一人暮らし【便利・おすすめ家電】5選

これから一人暮らしだ、

 

まだまだ、コロナが続き、家にいる時間が増えると思います。

 

それなのにしっかりと家電がそろっていないと不便な思いをしてせっかくの新生活が台無しです。

 

しっかりと一つ一つ確認して新しい生活を快適に楽しめるように備えていきましょう!

 

一人暮らし【便利・おすすめ家電】5選

 

1 電気ケトル

             f:id:itoinu:20220219131531j:plain



一人暮らしの最強な見方!

 

私もこれがなかったら自炊が続かなかったし、忙しいとき、面倒な時、カップ麺をすぐに作れるのでほんとに安心!

 

これがあるだけで、生活の質が変わってくるので、少し高くても購入しておいて損はないと思います!

 

私が使っているケトルは、洗いやすさと沸騰時間が短いものを選びました!

 

 

             f:id:itoinu:20220219131927p:plain

 

ケトルはほとんどのものが蓋が取れないものや、蓋が小さくて中に手を入れて洗えないものがあり、大変なので、こちらがほんとにおすすめ!

 

 
 

2 空気清浄機

              f:id:itoinu:20220219125052j:plain

お部屋の空気が変わります!私は極度の花粉症で家にいるときも鼻をズルズル、、
 
そんな時であったのがシャープの空気清浄機!
 
スイッチを押して起動するとお部屋の空気の汚さに対応して、勝手に吸引パワーをコントロールしてくれます!
 
さらに、保湿機能も付いているため部屋の保湿も行ってくれます!
 
コロナが収まらない今、少しでも自分自身に悪影響を及ぼすものを避けましょう!
 
少しの差がコロナに対する抵抗力の差につながります!
 
実際に私が使っている物はこちら
 
 

 
 

3 掃除機

       f:id:itoinu:20220219125953j:plain

やっぱり掃除機が楽です!
 
スイッチを入れてかけるだけですから、
 
コロコロでいいと思って私も最初は買っていませんでした、
 
でも、何回もシートはがさないといけないし、床に張り付いて余計汚くなったり、ほんと大変でした、
 
掃除機は、サッサっと終わるので、よし、掃除機かけよう、となるので、
 
初めての一人暮らしの方は買ったほうがいいんじゃないかなと個人的には思いました。
 
私が使ってるのがこれ、意外といい値段したw
性能は最高!軽いし、楽!
 

 

4 こたつ机

 
こたつと机使い分けてたら一人暮らしの部屋に収まり切りません。
 
私が、一人暮らしする前にめっちゃ調べて見つけたこたつ机を紹介します!
 

f:id:itoinu:20220219130643j:plain

こちらのこたつテーブルです!
 
普通のこたつは中にごっついヒーターがついててテーブルとしては何とも、使えないというか、あまり使いせん。
 
しかし、このこたつのヒーターはめっちゃ薄型!画像がこちら!
 
 

f:id:itoinu:20220219131236j:plain



ほんとに薄い!このような商品を私は探し求めてました!

 

これで、一人暮らしのこたつとテーブル問題は解決しました!

 

 

 

 

5 冷蔵庫

 

冷蔵庫はものによっては結構大きな音がするものがあります。

 

私が実際に使っている冷蔵庫は、夜間でもすごい静かに稼働しています。

 

冷蔵庫はずっと動かしておくものなのでしっかりと静かなものというのを選びましょう!

 

でも実際に買ってみないとわからないと思いますので参考までに私が使っている冷蔵庫のリンクを載せておきます。

 

 

 

 

最後に

 

一人暮らしでは様々なことが大変になってきます。それらをカバーしてくれる家電を買い揃えましょう!

 

家の中の生活を快適にしてよい新生活をスタートさせてください!

 

リンクをまとめておきました。よろしけれはご活用ください!